高岡奈央さんのライブが渋谷nestで行なわれました。シングル「ちょちょら」を 発売してから、東京では最初のライブとなります。

○高岡奈央
 1. 青空
    さわやかな広がりのある唄い方をしていました。
 2. 汽車ポッポ
    ポップな曲。サビのメロディーは似ている曲が思い浮かぶ感じ。
 3. 補助輪
    ノスタルジックでわかりやすい曲です。
 4. ハチ
    コーラスを含めたハーモニーが良かったと思います。ボーカルとコーラスの
    バランスをもう少し変えた方が良いかもしれませんが。
 5. ちょちょら
    アレンジは工夫していることが感じられました。
 6. 月のひかり
    最後はこの曲で締めくくります。
  全体的に良い内容だったと思います。声もしっかり出ていて、低音から高音まで
  安定した唄でした。うまくまとまっているのですが、ツルツルした感じとでも
  言うのでしょうか、引っかかるアクセントとなるところが目立ちにくいように
  思いました。一言で言えば、もっとメリハリを付けて欲しいということになります。
  「この曲だけでも聴かせたい」とか「このフレーズだけでも心に残したい」という
  気迫を持って唄っていってもらいたいです。

○シャチ
  女性Vo。Key(女),Perc,Gtのサポートでした。
 1. ロマンス30
 2. Sleep River
 3. sunset sunrise
 4. 時間と永遠
 5. 幸せの卵
 6. クウチュウブンカイ
  どちらかと言えば軽めのハスキーボイス。キーは低めで、the Indigoの田岡美樹さん
  を攻撃的にしたような唄い方でした。女優さんだそうで、唄や話し方ははっきりして
  いました。TVK「ダビンチの告白」という番組にも出ているとか。

# Areareaのステージ見逃した(^_^;)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001