ハラダモトコさんのライブを見に、新宿LOFTへ行ってきました。ニュースでも 大きく報じられていたように、歌舞伎町はこの日の未明に火事があり、現場の通りを 避けて会場へ。開演は19時でしたが、出演時間は23時頃(オールナイトのイベント)との ことだったので、21:30頃到着(^_^;)。どうやら次の次らしいという状態だったため、 サブステージのあるスペースの方へ避難したところ、チコチェアーのチカさん以外の 3人がいて、お互いにビックリ。ライブを見に来たのかもしれませんが、3人の様子から すると別バンドで出演していたのかもしれません。

 1. いわゆる愛にメロディのせて
 2. Cherry Boy(?)
 3. ???
 4. 月までロケット
 5. Jelly Beans

 いきなりの「いわゆる…」は懐かしいと思わせてくれます。milly molly mandyの 頃によく聴いていた曲です。4年ぶりに聴いたのですが、自分でも驚くほど憶えて いました。当時の曲では「いつだって君がいて犬だって庭にいて」とか 「僕と一緒に月か太陽へ飛んで行ってしまおうぜBaby」などが好きでしたが、この 曲も好きでした。最初からかなり嬉しい気持ちでいっぱいです。9/26にマキシシングル が発売されるとのことで、そのタイトル曲「月までロケット」やカップリングの 「Jelly Beans」も唄っていました。どちらかといえば「月までロケット」より 「Jelly Beans」のような壮大なサウンドの曲の方が良かったと思います。 そのマキシシングルを先行発売していたので、早速買ってきました。スタッフの 女性が売れたことを喜んでいたのが、なんとも微笑ましい(^_^;)。 終電ギリギリになった頃に、ちらっとハラダモトコさんに話しかけてみました。 思えば、ミリモリの頃のDMに「今度はぜひ話しかけてください」と書いてあったのに そのままにしていて、ここにきてやっと挨拶だけできたという…。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001