ザ・バッチリーズのメンバーでもある大坪展子さんのライブを四谷コタンで 見てきました。ザ・バッチリーズのステージと他のアーティストの客席でしか 見ていなかった彼女ですが、前々から一度ソロを見たいと思っていました。 というのも、彼女の顔がいいんです。エラの張った感じが(笑)。きっと良い声の 響きを聴かせてくれる人だろうと期待していた次第です。PfVo。

 1. 雨予報
    タイトルの印象とは違って、さわやかな印象の曲でした。
 2. Only
    やや高音域は苦しいものの、中盤の唄い方が良かったと思います。
 3. 残暑お見舞い
    大胆なコード進行という気がします。ピアノはちょこちょこ間違えていましたが。
 4. ココロノドア
    ピアノのリズムが崩れがち。普通は気にならない程度かもしれません。
 5. 卒業
    比較的中音域のメロディーラインということもあり、しっかり唄っている印象が
    ありました。
 6. あの日
    滑らかなメロディーだと思います。

 予想していたような声の響きはあまり感じられませんでしたが、全体的に声の 良さが印象的でした。唄い方については、細かい点で気になるところはあったものの、 今後の成長を期待させるだけの魅力はあると思います。これぞ、という代表曲が はっきりしてくると良いかもしれません。良かったと思う曲は「Only」、「卒業」 でした。
 この後はGtVoの桜井昌宏さん。前にも見たことがありますが、大柄な体格からは 想像しにくい繊細な唄い方もする人です。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001