雨混じりの天候の中、Dr.Washingtonのイベントが浅草花やしきで行なわれました。 花やしきの客席の上にはすのこ状の覆いがされていましたが、特に雨を防ぐわけでは ないようです。夏になる前から付けてくれれば涼しいだろうに…。
14時。

 1. 宇宙のビー玉
 2. STAND BY ME
    イントロでマーシーがマイクを落とし、音が出なくなってしまいます。
 3. 線香花火の恋
 4. ワッツワンダフルジャーニー
    突然この曲を入れたようです。
 5. オレンジの魔法

16時。

 1. なまけもの
    ここではマイキーさんの弦が切れてしまいます。曲の間でマイキーさんが
    ステージから消えて弦を張り替えていますが、その間をつなぐマーシーも
    かなり大変。
 2. 花やしきForever
 3. とりあえずSWEET
    久々に聴いた気がします。ドクワシには珍しい(?)ラブソング。良い曲なので
    もっと唄ってもらいたいところです。できればもう少し丁寧に芯の強さが出る
    ような感じに仕上げて欲しいです。
 4. NEED FRIENDS
 5. オレンジの魔法
    いつ雨が降ってきても良いようにという判断で、この曲を先に演奏。
E1. TWIST&SHOWT(The Beatles)
    一応アンコール扱い。

 全体的に2回目のステージの方が良かったと思います。結構CDも売れていました。 2回目はお客さんも少なかったのですが、少ないなりに皆しっかりと聴いている 感じでした。マキシシングルが10月に発売されるそうです。
 いろいろとハプニングのあったイベントですが、不思議とステージ中は雨に なりませんでした。終わったとたんに激しい雨が振り出すのは晴れバンドの パワーでしょうか。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001