SWEET AGNESSのライブを渋谷club asia Pで見てきました。club asia Pは、 club asiaの向かいのVUENOS TOKYOの上になります。入場するとちょうど SWEET AGNESSのセッティング中でした。円形の会場で、それほど広くはありません。 ステージもどちらかといえば狭い感じ。

 1. 胸いっぱいに架かる虹
 2. ジェットマシーン
 MC
 3. 螢
 4. 秘密のダイアリー
 MC CD発売の告知。
 5. ハローエルヴィス
 MC
 6. MOON LIGHT LOVE
 7. 涙のドライヴオールナイト
 8. ALL OF ME

 音がかなりまわる空間でした。その分だけシャープさが欠けますが、円形なだけに 包み込まれるような音の響きがありました。いつものように聴いていて楽しませて くれるステージで、アレンジがきれいにはまっていると嬉しくなりますね。 今回はCD発売があり、レコーディングしていた曲を全て演奏とのことで、 完成度の高いライブだったと思います。
 ちょっと鼻声に感じたけれど、旬子さんの声は生き生きとしていました。 弓田さんの「ホントだよ!」のセリフに最近は「マネすんなよ!」が加わって いるし(^_^;)、三村さんのドラムはこれでもかというくらい叩いている…(^_^;)。 楽曲の良さはもちろん、ドラムの入り方、ベースライン、ギターのフレーズ、 欲しいところに欲しい音がある音を聴かせてくれます。
 ここで豆知識(笑)。「ハローエルヴィス」の歌詞の中に“役不足”という 言葉が出てきますが、“役不足”はその人には役が不足している(役の程度が低い) ことであり、逆に、その役に見合った力量が無いことを意味するには“力不足” などが適切な言葉になります。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001