高岡奈央さんのライブが渋谷nestで行われました。当初は小林清美さんの名前も スケジュールに出ていましたが、最新のスケジュールからは消えていて、もしや 覆面バンドで出たりするんじゃないかという期待はあったものの、予定通り出演は ありませんでした。

○Sleigh Ride
  Key,Bs,Dr,Vo(女),Gtのポップス。
 1. Ready steady go
 2. SPY MOVIE
 3. Groovy tune
 4. カフェラモード
 5. 月の輝く夜に
 6. 恋はリズムにのって
 7. Party a go go
  つやのある鼻にかかった大人っぽい声質のボーカルでした。ボーカルの女の子が
  ポニーテールにしていて、楽曲の雰囲気も含め、60年代のアメリカンポップスを
  感じさせます。技術的にはもう一歩といったところ。
  http://sleighride.tripod.co.jp
  http://k.excite.co.jp/hp/akanat/

○高岡奈央
 1. 汽車ポッポ
 MC 「高岡奈央です。新潟から唄をやりに来ました。」
 2. ちょちょら
    曲の途中で帽子をとります。
 3. ラッセル車
    サラッと唄っている感じ。冬だなぁと思わされます。
 4. 補助輪
    この曲は好きなので、唄ってくれると嬉しいですね。
 MC 「3曲も続けてしまいましたが、MCが少ないのはMCが苦手だから。」
 5. デメキンの唄
    12/9に発売される2ndシングル。イントロは少しバラついた感じがありましたが、
    じっくりと唄っています。
 MC 「東京へは何度か来ていますが、今日もまた緊張してしまいました。」
 6. ハチ
    最後の曲にふさわしい、広がりのある曲です。
  全体的に安定していました。細かいところで変えて欲しいところはありましたが、
  現状のままでも問題無いと思っています。高岡奈央さんの楽曲には“ともだち”
  という言葉がよく出てきます。友達をテーマにした路線を狙うのは良いと思います。

○NO NAME
  Gt,Bs,Dr,KeyVo,Gtのポップロック。厚みのあるサウンドで、ボーカルも結構
  迫力があってバックに負けていない感じ。Feeedilyの安田奈加さんみたいな
  唄い方をする人でした。矢井田瞳さんのような唄い方をするところもありました。
  http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=91827362

○Jammy
  Bs,Gt,Dr,Vo(女),Gt。ややR&Bの雰囲気を感じさせるポップス。
 1. サイクルオブライフ
 2. Source
 3. message
 4. 夕凪
 5. reclemption song
 6. Since then
    コーラスの女性が二人入ります。
  2回目のライブなのだそうです。ハスキーな声質は佐藤ひろこさんのような感じ。
  楽曲はあまり好みではない曲の方が多かった気がします。ギターの一人は目が
  不自由らしいのですが、器用に弾いていました。機械的な演奏でしたけれど。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001