柴田淳さんのイベントが舞浜イクスピアリで行われました。思ったよりもイベントの 開始を待っている人が多く、始まる前にはたくさんの人が集まっていました。 大木彩乃さんのイベントから流れてきた人も結構いたようです(もう1ステージあるはず なのに…)。
 時間になり司会の船守さちこさんが柴田淳さんを呼び込みます。まず簡単なトーク。 ディズニーランドの話題になり、小学校3年の頃から12,3回遊びに来ているとのこと。 さらにピアノを始めたきっかけについて。ギター1本で演奏していた人を見て、楽器で ステージを完成させるのがかっこいいと思ったから、という話(答になっていない ような気がしないでもありませんが)。

 1. 月光浴
 MC 素敵なところでライブができて嬉しい。大きなところでやるのは初めて(先日の
    ららぽーとも大きかったと思います。もっとも、淳さんを見に来ていた人は
    少なかったかもしれません)。
 2. いちばん星
    後半でやや派手なミスタッチ。淳さんも笑っていました。
 3. それでも来た道
    前の曲の動揺が残っていたかどうかはわかりませんが、イントロでちょっとミス。
 MC 「あぁ、ドキドキした。」
 4. 星に願いを
    クリスマスも近いし、ディズニーランドも近いということで、この曲を唄って
    いました。曲中でステージ中央部分がせり上がり、電飾が輝いていました。
 MC 「寒い中、立ち止まって聴いてくれてありがとうございました。」
 5. ぼくの味方
    大きく息を吐いてから唄い始めます。

 Star Pine's Cafeのときもそうでしたが、結構緊張しやすいタイプのようで、 それがすぐミスとなって表れるようです。まぁ、何度か見ていると「いつものこと」 と思えてしまうから不思議です。唄については、中低音域がしっかりとしていて 良かったと思います。高音域はやや弱め。
 終了後にはCD即売会。購入者にはポストカードにサインでした。7,80人は買って いたのではないでしょうか。かなりの盛況ぶりでした。私は既にCDを持っていましたが 滅多に無い(?)機会なので、『TeaMODE ASSORTED FLAVORS VOL.3』(Viki&JUNの楽曲が 収録されているCDです)を持っていって、脅かしてきました(笑)。淳さんはちょっと 驚いていました。さすがにスタッフの表情までは確認できませんでしたが、きっと 嫌な顔をしていたに違いありません(^_^;)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001