拝郷メイコさんのイベントが池袋東武アニメイト広場で行われました。早めに 着いたのでリハーサルから見ていました。リハは17:10頃から。

R1. 夜のなか
R2. ゆうぐれ
R3. トマトスープ
R4. 家路
R5. “次から次へと出て行く電車を…”
R6. トマトスープ
R7. 手紙
R8. 夜のなか
R9. トマトスープ
R10. 家路
R11. ゆうぐれ

ギター弾き語りですが、やけに入念なリハーサル。音の定位の注文までしていた ようです。それぞれ時間は短いのですが、終わったのは17:45頃でした。

 1. 手紙
 MC 「はじめまして、こんばんは。拝郷メイコです。お気に入りの5曲を持ってきた
    ので、最後まで聴いていってください。」
 2. 夜のなか
 MC 「こんなにきらびやかなところでクリスマスライブをできて光栄です。でも
    クリスマスソングはありません。10代の頃の思い出を20代になって書いています。
    寒い時期にピッタリの曲です。」
 3. トマトスープ
 MC 2ndシングル、1stアルバムが完成したそうです。「せつなくあったかい世界の
    ものを揃えました」とのこと。
 4. 家路
 MC 「秋終わり冬間近の夕暮れが好き。そういう歌が次第にしだーいに多くなり…」
    知っている人は笑えるMC。
 5. ゆうぐれ

 広場といいつつ単なる通路のスペースでしたが、伸びの有る声が響いていて、 気持ち良く聴かせてもらいました。ギターはうまくごまかしていたミスもあった ものの、唄の方はいつもながらに細かいところまで丁寧に唄っていました。
 終了後はCD即売会。特典はサイン入りポスターでした。既に持っていましたが、 「トマトスープ」を購入。拝郷さんのサインは初めて見るような気がします。 私が目の前に行くと、机に突っ伏した後に笑顔で迎えてくれました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001