とちもとくみこさんのライブが新宿マローネで行われました。サポートは葛岡みち さん(Key)。

 1. Christmas Song(カバー)
    本人も「無謀」といっていましたが、英語の発音がカタカナっぽくて笑ってしまい
    ました。
 2. 冗談とご馳走(葛岡みち)
 3. いちご
 4. Wall Painting
    この曲からとちもとさんはギターを弾きながら唄っていました。楽曲は良かった
    と思います。
 5. 懐かしい星
    ユニットを組んでいた頃の曲だとか。流れていくようなメロディー。
 6. 声
    今回一番良かったのはこの曲だと思います。しっかり声が出ていました。
 7. コンデンスミルク
 8. 雪が降る町(UNICORN)

最後に、この日前半出演の渡瀬あつ子さんと一緒に。
 9. 星影の小径(ちあきなおみ)

 前半は声がフラついている感じで、聴いていて「しっかり唄え!」と思いつつ 半分苦笑していました。音程もリズムも危なげな前半と比較し、後半になるにつれて 声が安定してきて、だいぶ聴きやすくなっていたと思います。MCでは、いちごは 好きだけれど生クリームは嫌いとか、コンデンスミルクは好きではないとか、 そんな話。他にとちもとさん曰く“1ケロ通り”の奇妙な光景についてなど。
 最後に渡瀬あつ子さんと一緒に唄っていましたが、この辺りのハモりはきれい でした。渡瀬さんを見るのは4回目ですが、そのうち2回は1曲のみの飛び入り参加で、 今回もまた1曲のみしか聴けませんでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001