柴田淳さんのイベントが新宿伊勢丹BPQCで行われました。直前のキタキマユさんの イベントを見ていたので、大体どういう感じになるかは調査済み。早めに行って イベント開始を待っていました。14:35頃からリハーサル。

R1. ピンクの雲
R2. 僕の味方

 リハーサルの時点で既にお客さんが集まっていて、スタッフが壁を作るようにして 音合わせをしていました。必要以上にだんだんガードが硬くなっていく感じですね。 まぁどうでもいいですが。リハーサルは5分ほどで終了。
 本番はリハーサルのときと同じ、グレーに赤のストライプの入ったトレーナーに ジーンズでした。

 1. 月光浴
 2. ピンクの雲
 MC 「お忙しい中、来てくださってありがとうございます。普段着で来てしまい
    ました。」
 3. それでも来た道
 MC
 4. ぼくの味方

 CD購入特典はいつものサイン入りポストカードでした。CDは結構売れていたと 思いますが、コアなファンも増えてきて、何度か回っている人もいました。
 淳さんはいつもながらに緊張気味、顔がこわばっているのが見えるくらいでした。 深呼吸をしては「緊張する」と繰り返していたような…。唄い始めると淳さんの世界が パッと広がる感じです。技術的にはまだまだ不安材料が多いものの、これからの人 だと思うのでがんばってもらいたいですね。「それでも来た道」が2002/02/20に 2ndシングルとして発売されるそうです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001