奥華子さんのイベントが横浜港北モザイクモールで行われました。私が着いたとき、 ちょうどリハーサルをしているところでした。何だか表情が硬く、せつない表情という よりも険しい表情に近い感じ。私が見始めてまもなく、リハーサルは終了。

 MC モザイクモールは3回目、という話。
 1. 自由のカメ
    軽快に始まります。演奏しながら若干動きもあり、楽しそうに唄っていました。
 2. 愛のしずく
 3. 木もれ陽の中で
    歌詞を見ながら唄っていました。転調は気持ちよく決まっていましたが、演奏で
    ちょっとミスあり。
 4. きよしこの夜
    奥華子さんの前にイベントをしていた近藤喜隆さんとア・カペラ。自信が無く
    なると、ふっと声が弱くなったりして。
 5. サンタが街にやってくる
    奥華子さんの演奏で、近藤さんと一緒に唄います。イントロで別のキーボードを
    弾いていましたが、それが吹きぬけ部分に設置されていた鐘に繋がっていて、
    クリスマスらしい雰囲気が漂っていました。
 6. その手

 全体的に調子が良さそうではありませんでした。始まる前に咳をしていたので、 風邪でもひいたのでしょうか。唄っていて声が不安定になるところもありましたし。 リハーサルのときの険しい表情は和らいでいて、「さすがだ…」と思ったりして。
 今回もCDを売っていました。この日と翌日のイベント限定でカセットテープが 付くとのことだったので、また買ってしまいました。カセットテープには曲名が 書いていませんが、MCで「サンタに願いを」と言っていたと思います。
近藤さんは http://home.catv.ne.jp/ss/hysteric/ ←この辺
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001