伊藤サチコさんのインストアライブがHMV横浜ビブレ店で行われました。15時からで、 14時頃会場に着くと、まるでサイン会が終わった後かと思わせるように、ステージ前の テーブルのところでくつろいでいる伊藤サチコさんがいました。しばらくしてから リハーサルとなりました。

R1. 宿題
R2. カレンダー

 この日も調子は良さそう。15時になり本番スタート。

 MC 「みなさんこんにちは、伊藤サチコです。横浜でのインストアライブは久しぶり。
    集まってくださってありがとうございます。4曲じっくりと聴いていって下さい。」
 1. 宿題
    じっくりと染みる唄い方をしています。
 MC
 2. 心の扉
    コードが気になるところがありましたが、それほど違和感はありませんでした。
    ステージ後ろのスクリーンでは「心の扉」のPVをシンクロさせるように流して
    いました。もちろん本人が映像に合わせるわけではないので、ずれたまま最後まで
    進みますが、1小節強遅れの状態はずっと最後までキープされていました。
    安定した演奏だったことの証しでもありますね。
 MC 1st Al『さようなら、木』の紹介。
 3. さようなら、木
    運命とは本当にあるのかをテーマにした曲、という解説でした。
 MC
 4. カレンダー
    最後まで丁寧に唄っていました。

 比較的単調なメロディーで淡々と唄うタイプだと思うのですが、唄い方や声によって ドラマチックな展開が見える、魅力的なボーカルだと思います。全体的にリラックス していて、安定した内容でした。MCも滑らかになってきて、着実に力を付けていること がわかります。
 CD購入者にはサインと握手でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002