ザ・バッチリーズ、高田みち子さんのライブが吉祥寺MANDA-LA2で行われました。 会場へ向かう途中、新星堂DISK INN吉祥寺店の前でギターを抱えた田中秀典さんを 見かけましたが、インストアライブでもあったのでしょうか。
 結局開演時間に遅れてしまい、高田みち子さんの途中から。安定感のある唄で、 しっかりとしている印象がありました。前回のライブ(2/14)よりも大人っぽい 雰囲気でした。高田みち子さんの曲は、もう少しキャッチーなものがあると 良いように思います。カバーで「なごり雪」を唄っていましたが、唄のうまさが 良く出ていました。続いてザ・バッチリーズ。

 1. rico rico la
 2. 宴
 3. 午眠〜la siesta〜
 4. Bad Dreamer
 5. きっといつか
 6. We were NOTHING
 7. シンフォニックアベニュー
 8. 腰抜けカウボーイ
 9. デンワでラララ
10. Feel you Happy?
11. もっともっと
12. PAY DAY
E1. 聖夜の願い

 前回のライブは見られなかったのですが、それぞれのソロ部分やハーモニーが バランス良く取り入れられていて、うまくまとまっていたライブだったと思います。 前半の方は少しガタガタしていたところはあったものの、いつものように盛り上って いました。今回はメンバー間の力関係がわかるようなところもあり、なんだか 笑えました。
 最後のMCでフジモトマミさんが対バンの高田みち子さんについて言及していました。 「ベースで食っているものとして是非サポートした〜い。デビュー前の大木彩乃ちゃん を見たときくらいの衝撃があった。」だそうです。興味のある方は高田みち子さんを チェックしてみてください。私は大木彩乃さんとは楽曲の質が違うと思っていますが。 それより気になったのは大木彩乃さんの名前を出しても、お客さんがわかるかどうか でした…(^_^;)。 ちなみに、CD発売中で、"Thanks to"には吉田ゐさおさん(Jungle Smile)の名前などが あります。バレンタインデー(CD発売日だったようです)に本人から買ったときは、 手作り携帯ストラップ付きでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002