高田志麻さんのイベント後、天気の良い井の頭公園をぶらついて、再び 新星堂DISK INN吉祥寺店へ。むさしのFMの公開録音で坂本麗衣さんのインストア ライブが行われました。番組には2組のゲストが出演しますが、もう一組の 喜多恭佳with KYOKA SHOWという人達がリハーサルしていました。全員で女性4人、 なかなか変な人たちで、音楽的には…ノーコメント。次に坂本麗衣さんがリハーサル。 リハーサルが終わるとまもなく本番となりました。司会の二人にインタビューを 14歳でバンドを組んだとか、16歳の頃にはプロになろうと思ったとか、最初に買った CDは工藤静香さんだったとか、そんな話をしていました。サポートはVn(女),Key。

 1. ???
 2. Believe
 3. Missing You
 4. I will(?)
    我那覇美奈さんの「君に届くまで...」のような曲でした。
 5. 返事を下さい
    作詞をしたのは妹さんだとか。

 鼻にかかる声で、言葉がはっきりしないところがあるのは彼女らしい唄い方と 言えるかもしれません。これまではバンドライブばかり見ていたので、今回の ような構成は初めて。ボーカルを活かすには今回のような構成が良いかもしれません。 でも、彼女のベースを弾く姿も良いと思うので、バンドライブもやってもらいたい ものです(4/1の吉祥寺Star Pine's Cafeでのライブはアコースティック系らしい)。 あと、いつもクールな印象だったので、トークは結構意外でした。
 CD即売会で名前を訊かれて答えると(以前彼女が渋谷にてバンドでストリートライブ をしていた頃に話したことはありますが、それ以降ライブを見に行っても知らないふり していたので、とっくに忘れられている)、「あのホームページの?」と尋ねられて しまいました。イベント中のトークで出身地の話をしていたこともあり、以前電車の 中ですれ違ったことがある(調べたら昨年末ではなく、2001/08/19でした)と言うと、 私がどこに住んでいるかも大体知っていたようでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002