柴田淳さんのイベントが横浜ランドマークガーデンで行われました。良い天気の一日 だったこともあり、ランドマークへはたくさんの人が来ていて、そんな中でのイベント です。ステージ前には若干椅子が用意されていましたが、とっくに埋まっていて、周囲 にもたくさんの人。ステージ左にはグランドピアノがあり、弾き語りするのかと思って 一人焦っていましたが、ちゃんとサポートがついていました。司会の女性に呼びこまれ 登場しますが、自分から名前を言わなかったため、司会が「柴田淳です」と言うことで 促されるように自己紹介。デビューしてから変わったことについて尋ねられると、 「お肌の調子がちょっと…」とのこと。

 1. 帰り道
 MC こんな素敵な場所で唄うことができるのは信じられない、という内容。
 2. ぼくの味方
 MC
 3. ほんのちょっと
 MC
 4. それでも来た道

 唄に専念できることもあり、比較的安定した内容でした。今回唄った曲はどれも 同じ傾向の曲だったので、もう少し変化が欲しいように思います。今度発売される アルバムの曲が全て同じタイプの曲だと、ちょっと問題かもしれませんね。
 この後はサイン会。予め新星堂でCDを買っていた人や当日購入者には、曲名、 日付、会場名などが印刷された色紙が配られていて、そこにサインをするというもの でした。いかにもコレクターの食指を動かすような作戦です。結果的に200以上売れて いたのではないでしょうか。そんなこともあり、事務的で流れ作業のサイン会でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002