Spumoniのライブを渋谷TAKE OFF 7で見てきました。会場へ向かう途中、19:30頃 JR渋谷駅ハチ公口の改札で、ギターを持った高田志麻さんを見かけました。後姿で わかってしまいました。

○アパッチメンツ
  Bs,Dr,GtKeyVo,Key,Gtのバンド。彼らを見るのは久しぶりです。以前もうまいと
  思いましたが、安定していますね。通る声でしっかりしており、バンドとしての
  まとまりもあり、聴きやすい曲が多かったです。

○メンズショップランジェリー
  一度見てみたいと思っていたバンド。ばんゆうきさん(Vo)、ひろとさん(Gt)、
  山口サブリナさん(Bs)、たけしさん(Dr)の4人。メンランと略すようです。
 1. MロボットVol. II
    軽快な曲。
 2. メンズショップランジェリー
    メンバー紹介的な曲。
 3. みずいろ
    新曲とのこと。これまでのポップス系とは少し違ったロック色のある曲。
 4. GTスペシャル
 5. HAPPY DAY
 6. ゴー!カート
  ばんばんと呼ばれているボーカルは小柄な女性。勢いのあるバンドで、技術的には
  もう一息といったところですが、見ていて楽しい人達でした。Hysteric Blueなど
  好きな人は気に入るかも。

○Spumoni
 1. Sunny Days
    PAの調整ができていなくて、ボーカルが聴きにくい状態でした。
 2. Yellow
    何度かライブでやっているということもあり、聴き憶えのある曲です。
    一部歌詞が飛んでいましたが、しっかり唄えていました。
 MC 今回は新曲盛だくさん。
 3. 星の透る道
    声が一番活きている曲だと思います。スローバラード。
 4. ロールキャベツの日
    面白い歌詞の曲。
 5. ながくつ下のヒッピー
    サビが印象的でした。
 6. 心ノオト
    スローバラード。この曲、唄い込むとかなり良いものになりそうな気がします。
  好きなタイプの声質で、唄も比較的安定しています。全体的に楽曲の質が変わって
  くると、もう少し一般に受け入れられるかもしれません。新曲が多かったにも
  関わらず、Spumoniとしての活動はしばらくお休みだそうです。

 どうやらSpumoniの加藤あすかさんに顔を憶えられていた様子…。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002