拝郷メイコさんのイベントが山野楽器銀座本店で行われました。正面の入り口を 入ってすぐのところに小さなステージが作られていて、そこがステージであることが わかります。平日の昼間でしたが、イベントを見に来た人が予想以上にいました。 予定時刻の15:30を少し過ぎた頃にイベントスタート。

 MC 「良い天気で良かったと思います。4曲しかやらないので、耳をすまして聴いて
    下さい。」
 1. やさしいちから
    曲の盛り上りに合わせて2ヵ所、1小節ずつ加えていました。ゆとりを感じる唄
    でした。
 MC 「今日は4曲やりますので、ぜひぜひ最後まで聴いていって下さい。」
 2. よるのなか
    ちょっと歌詞が変わっているところがあったような(笑)。
 MC 自己紹介。
 3. 夕ぐれ
 MC 「(お客さんの中から「買おう」という声が聞こえて)すばらしい声が聞こえ
    ました。」
    銀座について。以前、マリオン前でストリートライブをしようとしたけれども、
    銀座に負けてしまった。今日は早く来たので、日比谷公園で唄っていた。
    「限られた曲数で拝郷メイコをわかってもらえないといけません。」
 4. トマトスープ
    ギターの刻むリズムがややばらついていた感じ。

 声のメリハリが効いていて、柔らかく唄う部分と鋭く強い部分がなめらかに繋がって いて、聴いていて気持ちの良い唄でした。平日の昼間でも思ったより人が集まって 売れていたのはすごい。
 帰り間際に「拝郷メイコ、見ていましたか。」とcan/gooのPOMさんにポンと 肩を叩かれました。用事があって山野楽器に来たそうですが、思わぬところで 出会ってビックリです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002