こながやひろみさんのライブが吉祥寺Star Pine's Cafeで行われました。今回の こながやさんは1番目の出演で、私が着いたときは2曲目の途中でした。

○こながやひろみ
  今回は、なかやまゆきさん(Perc)がサポート。
 1. はばたける羽
 2. ギター
 3. カラカラカラ
 MC 天気の良い昼間は1時間くらい犬の散歩をしている。「桜がもう咲いちゃったんだ」
    と複雑な気持ちになった。公立中学校は今日が卒業式で、自分の母校でもないのに
    懐かしい気分になった。
 4. 春のうた
 5. クルクル
 Mc メンバー紹介。次回のライブもなかやまさんと一緒に出演するそうです。
 6. 赤い林檎
  力強い唄い方になってきていると思います。全体を通して強い唄い方なので、
  もう少し力を抜いて優しく唄うようなところがあっても良かったと思います。
  最近は一人でのステージが多かったのですが、今回のようにサポートが入ると
  音に広がりがでますね。

○原田博行(GtVo)
  京都町内会バンドのボーカルでもある原田さん。ハイトーンで伸びのある唄でした。
  温かみのある唄は、彼の性格から出てくるのかもしれません。全体的に良い
  内容でした。「オセロ」という曲は、歌詞が聴こえてきました。

○矢舟テツロー(PfVo)
  ジャズバーで唄っているとのことで、ジャズ系の曲中心。サポートでBs,Saxが
  入っていました。唄い方に貫禄が出てくると良いのかもしれません。

○歌姫楽団
  以前、渋谷駅前でストリートライブをしているのを見たことがあります。
  Pf,Sax,Trp,Bs,Vo(女),Gt,Drで、Saxはサポートとのこと。
 1. 夢の中ではサリーの様に
 2. 銀座ミッドナイトアワー
 3. 真夜中のメランコリー
 4. Mama's Boy
 5. クラムボンウォータードロップス
 6. 最高の瞬間
 7. アイタスギテ
  昭和初期を思わせるブギウギとかブルースとかフレンチポップ系の曲とか、
  いろいろな古いタイプの曲をやっていました。鼻にかかった声でストレートな
  唄い方で、投げやりな感じは曲のタイプにあっていると思います。もう少し
  楽曲のタイプに統一感があると良いのかもしれませんが、この時代、珍しい
  バンドだと思います。



 帰りに渋谷駅で上弦の月の松岡亜弥さんとすれ違いました。最近Bitlive系のライブなど、よく彼女を見かけます。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002