"Earth Day"のイベントにときわが出演しました。スペイン坂スタジオへ生出演する 倉木麻衣さんを目当ての人達の列を横目に、代々木公園へ。代々木公園常設の 野外ステージかと思ったら、その横に小さなステージが作られていました。私が 着いたとき、ちょうどときわの演奏が始まったところだったようです。

 1. ハイキング
 2. Green of Eden
 3. やすらぎの砂漠
 4. 大きな木を見かけたら
 5. やさしい人が泣いている

 前日の吉祥寺MANDA-LA2で良いライブをしたらしく、気分良く飲みすぎたそうで、 朝早いステージは辛そう。「大きな木…」など、高音が全然出ていなくて、音程が フラフラしていました。"Earth Day"にちなんだ選曲(元々ときわの曲はそういうものが 多いのですが)だったのは良かったと思いますが。
 余談ですが、スペイン坂スタジオへ続く列は、1時間前で渋谷公会堂の角を曲がって いました。

 東戸塚、本八幡を経由して、再び高円寺稲生座でときわのライブを見てきました。

○ときわ
 1. 草笛
 2. 月に唄う
 3. たそがれ
 4. 言葉にならない
 5. ヤルゴイの花
 6. くろとらねこのお客様
 7. むささびホテル
 8. 永遠の果実
 9. やさしい人が泣いている
  朝よりはやはり調子を上げてきています。久しぶりに聴いた「永遠の果実」は
  かなり懐かしい気がしました。「ヤルゴイの花」など良かったと思います。

○Kabuto Love Mania
  Gt,Bs,GtVo,Drのバンド。20年くらい前の和製ロックを思わせる雰囲気でした。
  曲は聴きやすいものが多かったと思います。

 ライブ終了後、高円寺ペンギンハウスでライブをしていた松井恵子さんが ちらっと顔を出しに来ました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002