渋谷ON AIR WESTで行われたぴあデビューレビューに、拝郷メイコさん、長谷川都さん が出演しました。30分ほど遅れてスタート。

○大正九年
  サポートにSyn。テクノポップですが、唄も妙な踊りもMCも中途半端。唄といっても
  3曲目になってやっと音程の有る曲になっていました。ヘッドセットを使っていた
  ものの、なんとなく口パク。

○拝郷メイコ
  サポートはKey,Bs,Dr,Gt。拝郷さんが立って唄って唄うのを見るのは久しぶりかも。
 1. トマトスープ
 2. 虫歯
 3. やさしいちから
 MC 「改めましてこんばんは、拝郷メイコです。23歳のシンガーソングライターを
    やっています。最後まで楽しんでいって下さい。バンドは久しぶりで、少し緊張
    していますが、緊張よりも楽しみが勝っています。最後までこのテンションが
    保てれば良いなと思っています。」
 4. ゆうぐれ
    拝郷さんはこの曲ではGtなし。間奏では指揮をするような手の動きをしていま
    した。
 MC 「明日(のライブ)はここだけの話、新しい曲もやるんだって。」
    「久しぶりにON AIR WESTでやれて嬉しかったです。」
 5. 家路
  少し鼻声に聴こえました。前半はいつもよりも硬めで、緊張感が伝わってきます。
  これまでも前半は調子がでないことがあるのですが、今回もそんな感じで、後半に
  なるにつれて声の伸びも良くなってきました。所々ハッと思わせる瞬間があるのは
  さすがですね。

○長谷川都
  サポートはPercBs,GtKey。
 1. 言葉なんてなければいいのに
 MC 「今晩は、長谷川都です。ずっと立ちっぱなしなので疲れたでしょう。
    もうちょっとだけ聴いていってください。」
 2. 愛のかたち
 3. ミルク
    この曲では立って唄っています。
 MC ライブの日の朝は何をしているかについて。ヨガ教室に通っているそうです。
 4. はなうた〜明日が思い出になるまえに〜
    19歳の頃に作ったデモテープの曲だそうです。
 5. Fuzzy Peach
 6. 忘れないよ?
 MC 今年の目標は旅芸人になること。
 7. まあるいおさかな空へゆく
  彼女のステージを見るのは久しぶり。今回印象に残ったのは低音域の声でした。
  高音域は絞めて唄っているようで、ちょっと苦しそう。低音域中心の楽曲でも
  良い雰囲気を作れるのではないかと思います。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002