四谷天窓で行われた"PIANO&WOMAN"を見てきました。

○堀下さゆり
 1. Honey
    イズミカワソラさんを思わせるポップなメロディー。
 2. すきな人
 3. 泣いてくれた
    声の感じがAmikaさんっぽい。
 4. こもりうた
    しっとりと唄っています。
 5. ふるさとサイレン
 6. 幸せの木
    “春にして物思うバージョン”とのこと。
  全体的に中音域が安定していて、声の伸びも良かったと思います。着実に良くなって
  いる印象がありますね。
  http://8258.teacup.com/sayurihorishita/bbs/

○篠木未亜
  この日は紹花さんという人が出演する予定でしたが、腱鞘炎のために急遽変更と
  なって、篠木未亜さんの出演でした。
 1. Misty Rain
 2. アイボリーの月
 3. You would be nice to come home(?)(カバー)
 4. moon and sand(カバー)
 5. 恋してなくても
    古内東子さんに影響されて(?)作った曲だとか。
 6. GOD BLESS YOU
  やや太めの声ではっきりとした唄い方。ややストレートすぎるかもしれません。
  この日の出演者の中では一番大人っぽい唄といえるかも。
  http://mianyan-gt72.tripod.co.jp

○ひめのり
  Pf,Voの女性二人。ステージで香を焚いていました。
 1. ゴースト恋歌
    TARAKOさんのマイナー系ラブソングのようなメロディー。
 2. さくらのきせつ
 3. 3センチ
 4. ハイエナ
    ブルース調で、雰囲気良かったと思います。
 5. 恋の行方
 6. 星を待つ
  ボーカルはGunecoさんのような切なさを感じさせます。天窓は2回目だそうで、
  普段は新横浜BELL'Sで活動しているとのこと。

○成底ゆう子(yuhko)
  これまで“yuhko”として活動していましたが、今回から“成底ゆう子”とした
  とのこと。
 1. 夏の終わり
    しっとりと、でも力強く唄っています。
 2. white
    CDに入っている曲の中ではポップなこともあり、気に入っている1曲です。
 3. my little star
    3拍子の曲。1回目の間奏は少し間延び気味なので、5拍子にすると面白いかも
    と思って聴いていました。
 MC 石垣島出身という話などの自己紹介。
 4. けもの達の唄
    戦争反対の意味を込めている曲とのこと。迫力のある唄でした。
 5. 星が降る島
    「星砂の島」と紹介していましたが、アンケート用紙には「星が降る島」と
    なっていました。竹富島のこと。
  南方系のメロディーラインが一番彼女らしいのかもしれませんが、そのような
  路線にこだわらない方が良いように思います。唄は安定感があり、抑揚など見事な
  ものでした。
  http://2style.net/yuhko/ ←暫定
  http://shibuya.bitlive.net/artist/yuhko/ ←4/30まで


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002