伊勢丹吉祥寺店新館屋上OHANABATAKEの特設ステージで行われた、るりさんの ライブを見てきました。数年前に見ていたるりというバンドではありません。 今回は、吉祥寺音楽祭の一環でTOWER RECORDS吉祥寺店の協賛のイベントです。 サポートに斉藤哲也さんが入っていることから、音楽の方向性がある程度予想 できたりします。ステージ前は会場の名前通り、たくさんの花が飾られていました。
 るりさんはGtVoの女性、サポートはVnの女性とKeyBsの斉藤さん。

 1. かわいた花
 2. ママ
 3. ボクノホシ
    この曲で斉藤さんはBs。
 4. ワンピース
 5. 僕が君の思い出になってあげよう(カバー)
 6. タバコ
 7. 徘徊
 8. 愁ひ
 9. 水に映る僕(?)

 TOWER RECORDSにあったプロフィールに森田童子さんの名前が書かれていたのですが、 確かにそのような雰囲気のある人でした。比較的弱めでつぶやくような唄い方です。 1970年代が好きという話もしていて、その頃のフォークソング系を感じさせる曲。 ギターの演奏はそれほどうまいわけではなく、唄も少しフラット気味。まだ若いので これからの成長が期待されますが、唄の雰囲気からすると今のままでも十分訴える 力があるといえるかもしれません。
http://homepage2.nifty.com/azukiinu/
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002