Cubeのライブを西荻窪BIN SPARKで見てきました。CubeはSESAMEの小駒芳さんと平野 さんらによるバンドです。

○小野寺あやの
  普段はPfVoですが、この日はGtのサポートが入っていて、本人は唄のみ。
 1. INTRO-あめ
 2. 昨日の旅あしたの旅
 3. HARU#
 4. 風ふく場所
 5. 森の雨
 6. きょうの月
 7. かわらないもの
  透明感のある声で、ゆったりと気分にさせてくれます。全体的に聴き流しがちに
  なってしまいます。そんな中でも「風ふく場所」が一番印象的でした。

○吉村志保
  彼女のステージを見るのは2度目。以前見たときよりも印象は悪く、ほとんど
  壊れかけているような唄という気がしました。唄のビブラートも山羊みたい…。
  ギターのストロークが速いのはすごいと思いますが。

○Cube
  構成はGt,Dr,KeyVo,Bs。
 1. 心の水
 2. ドウカシテル
 3. 月の夜に
 4. 決心
 5. 童話
 6. Cliff
 7. さがしもの
 8. 会いに行くよ
 9. 仰ぐとき
  GtとBsがすねおというバンドの人達のようで、MCによればフュージョン系の音楽を
  やっているようです。音作りがフュージョンだと思っていた理由はそのための
  ようです。唄っている曲は基本的にSESAMEで聴いているものでしたが、バックが
  派手になっているので、結構印象が違うものもありました。それでも小駒さんの
  ボーカルはしっかりしていて、バックに負けないだけの迫力がありました。

 Cubeを見に大嶋みおりさんが来ていました。また掘下さゆりさん(ですよね?)も 来ていました。他にも見たことのある気がする人が…。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002