奥華子さんの久々のライブが渋谷TAKE OFF 7で行われました。サッカーワールド カップで日本が勝利し決勝トーナメント進出が決定したこともあり、渋谷の街は かなりの人ごみになっていました。ハチ公前のスクランブル交差点は歩行者天国状態、 センター街は警察が進入をしないように呼びかけるほど、身動きが取れないくらい 人が集まっていました。
 やっとの思いでTAKE OFF 7到着。中はかなり空いていました(^_^;)。

○Ryota Maximum
  GtVoの男性。サポートでPercでした(実兄とのこと)。ブルース寄りの音楽で、
  甘いタイプの声でした。

○前原あや子
 1. ???
    聴いたことありますが、タイトルわかりません。「Are you OK?」でしょうか。
 MC ワールドカップの日本戦のときはマンガ喫茶いたとのこと。
 2. ただ青い空
 3. ON THE WAY
 MC 横浜マリンライブで外のステージに慣れてしまった。
 4. 君の居場所
 5. 野裸犬
  多分喉の調子が悪いのだと思いますが、全体的に力を抑え気味。むしろ今回くらいの
  おだやかな唄い方の方が聴きやすいと思います。

○aki
  サポートはすみよしたけしさん(Gt)。
 1. 愛のふりかけ
 2. cry baby
 3. コーヒー
 4. 草原のダンス
    すみよしさんがボーカル。
 5. あやふや笑顔
 6. あこがれサイダー
  最初はフワフワとした唄い方と思っていましたが、次第に唄がしっかりとして
  きました。力みがなく、余裕の感じられる唄でした。「cry baby」や「コーヒー」
  は楽曲として面白いと思います。
  すみよしたけしさんはザックバランスのメンバーで、akiさんがザックバランスの
  コーラスとして参加したのをきっかけにakiさんのソロをサポートするようになった
  とのことでした。

○奥華子
 1. 紫陽花
    しっかり唄えています。
 2. 境界線
 MC 最近ぼーっとしているという話。原宿でエステの勧誘に引っかかりそうになった
    とか、デパートのトイレで男子用と気付かずに入ってしまい、出られずに30分
    くらい中にいたという話。
 3. 春風
 4. 楔
 MC
 5. 君のためならできること
  「春風」「楔」ではGtのサポートが入っていました。久しぶりのライブということで
  調子を取り戻しきれないのではないかと心配していましたが、全体的に安定感があり
  声もしっかりしていたと思います。「楔」は花岡幸代さんを思わせる唄い方でした。
  後半でちょっと危ないところはありましたが。全体的にP.A.が不調で、「境界線」
  まではKeyの右チャンネルの音が途切れていたり、Gtの接触不良と思われるノイズが
  乗っていたり。結構どきどきしながら聴いていました。
  そんな奥華子さん、またすぐライブをやりたいとのことです。

○坂本麗衣
  Key,Vn(女),Gtのサポート。
 1. Believe
 2. アイスルキモチ
 3. Lucy in the Sky with Diamonds(The BEATLES)
 4. Penny Lane(The BEATLES)
 5. 返事をください
 6. Lover's tonight
 7. Love is gone
  いつもの絞るような唄い方で、線の細さを感じさせます。前半は高音域がやや
  危なっかしいところもありましたが、お馴染みの「返事をください」辺りから
  徐々に安定してきたと思います。終演後には「アイスルキモチ」無料CD-Rを配布
  していました。

○TAMON
  GtVoの男性。1曲聴いたところで出てきました。

 渋谷の街はますます人が集結していて、通る道を選ばないと大変なことになります。 駅前のスクランブル交差点はついに歩行禁止になっていました。逆に、金曜日の同じ 時間に比べると電車はかなり空いていました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002