こながやひろみさんの出演するライブが渋谷nestで行われました。平塚出身の アーティストによる“ひらつか裏七夕まつりVol.1”というタイトルのイベントです。 6階フロアが開場になる時間に入場。まだリハーサルが行われていて、カウンターの 中にあるモニタにはこながやさんが映っていました。しばらくするとリハーサルを 終えたこながやさんが登場。誰かが平塚から持ってきたという、ひらつか七夕まつりの うちわをもらいました。同窓会的なノリがあるのか、いつも以上に楽しそうな こながやさんでした。開演時間5分前でも楽屋スペースとなっている6階にいました。
 ヒラツカレコード代表(?)の鈴木アキノリさん(ex.センチメンタル・バス)の司会で こながやさんが呼びこまれます。ちょっとしたトークがあり、二人は高校の同級生 とか、アキノリさんと対バンするのは初めて、バックでアキノリさんが演奏したことが ある(千代田区のイベント)という話をしていました。

 1. 赤い林檎
 MC 「ちょっと季節外れの歌でした。こじんまりしていますが、後の人達はにぎやか
    なので、シーンとする感じはもう少しの辛抱です。」
 2. 雨降り人
 3. 泳ぐ
 MC 「立っている人は疲れていませんか?がんばってください。」
    アルバムの話。発売日が近づくにつれて、ジワジワ実感がわいてきているとの
    こと。「ぜひ、清き一枚を。」
 4. あいのしずく
 MC
 5. ひこうき雲

 いつも以上にリラックスしたステージでした。全体的に安定していて、良い感じで アルバム発売を迎えられそうな状況です。声に張りがあり、きっちり聴かせてくれた ライブでした。湿度も気温も高い1日でしたが、ステージ上ではそれほど汗をかいて いる様子もなく、最後まで気持ち良さそうに唄っていました。
 アンケートを書く間もなく渋谷ON AIR EASTへ移動。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002