表参道FABで“MOONLIGHT CAFE act.1”というイベントを見てきました。

○竹仲絵里
  今回はHONZIさん(Vn)がサポートで入っていました。HONZIさんは2000/10/13の
  Eggmanでのライブでもサポートしてますね。
 1. my duty(?)
 2. I need to be in love(カーペンターズ)
    低音域はカレン・カーペンターさんを思わせる温かみのある声でした。
 3. ありがとう
  全体的にぎこちなさがありました。ギターの演奏など、まだ危なっかしいところが
  あります。いずれにしても3曲では物足りない感じですね。
  所属はberryさんと同じユーズミュージックのようです。

○Wish*
  Rieさん(Vo)、Yujiさん(Gt)のユニット。サポートでKeyが入っていました。
 0. (Instrumental)
 1. “眠れない君がいる…”
    「ショムニFINAL」のオープニング曲だそうです。
 2. PRAY
 3. Departures
  テクノ系サウンドでVoは弱め。ファルセットも今一つ出ていません。メロディーは
  比較的素直で、おとなしい感じのMisty Eyesを思い出させるものでした。

○day after tomorrow
  misonoさん(Vo)、北野正人さん(Gt)、鈴木大輔さん(Key)のユニット。
  こちらもWish*と同じような路線の楽曲です。
 1. “Love song for you…”
 2. “ひまわりのように…”
    かつてのSPYを思わせる楽曲でした。
 3. グラジュアリー(?)
 4. “守ってあげられる私でいたい…”
 5. Far away
  misonoさんは17歳だとか。ややフラット気味ではあったものの、声には張りがあり
  ました。声質や楽曲はWish*よりも好みではあります。"a+nation"に出演するとの
  ことで、avexだとわかった次第です(^_^;)。

○can/goo
 1. 無限大
    歌詞が変わっていたような気がしますが…。
 2. 壊してあげる
 MC 久しぶりの東京でのライブ。FABは1ヶ月ぶり。
 3. 欠片
 4. パラレル
 5. 誰より傍に
 MC 7/19に1stアルバム発売。ライブ告知。
 6. 生きるカタチ
 MC 11月にメジャーデビュ-が決定した。
 7. ココニイル
  今回のライブは「誰より傍に」が良かったと思います。この辺りが聴かせどころ
  でしょうね。楽曲は「パラレル」が一番好きなのですが、中盤で少しダレてしまった
  感じがありました。部分的には良いけれど…という楽曲が多いように思うので、
  楽曲をうまくまとめることも必要かと思います。

○新井裕子
  おぐらけんじさん(Gt)、やまざきひろしさん(Bs)のサポート。
  特に意図しているわけではないのに、今月だけで4回も見ています。
 1. talk about us
    サポートギターの音が今一つ。
 MC 「緊張しているんだけど、最後まで聴いていってください。」
 2. true days
 3. Undivided Heart
 MC 何にでも一生懸命な友達を見ていると元気になる。
 4. The Crazy Party
 5. あの空の向こうに
  結構緊張している様子が伝わってきます。前半は特に声が不安定でした。
  高音域の声がきれいで、ビブラートのかけ方も好きなタイプ。少し子供っぽい声と
  いう気がしないでもありませんが、声はHOWの仲村有紀さんに似ているように
  思います。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002