こながやひろみさんのライブが吉祥寺Star Pine's Cafeで行われました。 私が着いたときはHaydonというグループの演奏中。KeyVo,GtVoで、サポートにBs という構成でした。見た感じはかつてのたまみたいでした。

○こながやひろみ
 1. はばたける羽根
    安定した唄でした。ウーリッツァによる演奏。
 2. 泳ぐ
    演奏にもう少しシャープさが欲しいかもしれません。
 MC 今回のライブは“cafe”というタイトル。「ゆっくりのんびりしていって
    ください。」昼間降った雨について。車のワイパーが嫌いで、つられて運転が
    うまくできなくなるとか。2年半ぶりにCDが発売された。「この歳にして初めて
    アルバムを出しました。自分の中ではアルバム発売記念ライブです。」
 3. 赤い林檎
    この曲からPfになります。落ち着いて唄っていました。
 4. カラカラカラ
    力強いPfの演奏でした。Pfはここまで。
 MC アルバムのジャケットに写っている犬について。名前は“くま”でオス、9ヶ月。
    「自分にとって大事にしてきたものがたくさん詰めこまれているアルバムです。」
    「私にとっては大事なアルバムなので、みなさんにとっても大事になってくれれば
    うれしいです。」
 5. ひこうき雲
 MC ライブ告知。
 6. あいのしずく
  このところのこながやさんは、唄も演奏も安定していますね。ライブの構成としては
  もう少し変化が欲しいかもしれません。こながやさんの音楽の世界が色濃くでている
  のは良いのですが、若干単調になりがちな気がします。なにはともあれ、CD発売記念
  ということで、いつも以上に気合の入ったライブでした。
  客席にNAOさんが来ていました。

○Jazz Suspenders
  Pf,Vo(女),Bs,Fl(女),Gt,Dr(女)のバンド。
 1. 姉妹バロック
 2. 僕の先生はフィーバー
 3. 生活の設計
 4. 姉妹はそれを我慢できない
 5. 姉は幻
 6. うるさい妹たち
  バンドのタイトルからわかるようにJazz系の曲を中心に演奏していました。
  ボーカルはむしろポップス寄りの雰囲気のある人で、元気な唄い方をしています。
  チューブが夏を唄いつづけるように、Jazz Suspendersは姉妹を唄いつづけるとか。

 この後は矢舟テツローさん。Bs,Cho(女),Drのサポートでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002