初台The DOORSで浜谷真理子さんのライブを見てきました。

○ジムノペディ
  Key(女),Bs,Dr(女),Vo(女),Gt,Saxのバンド。
 1. 夜感リサイタル
 2. 竜宮城
 3. お医者様
 4. 13
 5. 銀河鉄道
 6. ジェリー
  ボーカルはハスキーな声で華奢な人なのですが、動きが大人っぽい。EGO-WRAPPIN'を
  思わせる楽曲で、バンドとしてもまとまりがあって、うまいと思わされます。退廃的
  な雰囲気が好きな人はきっと気に入るかと思います。歌姫楽団よりも方向性が
  はっきりしているように思います。

○Rose in many Colors
  Bs,Key,Dr,GtVo(女),Gtのロックバンド。声質は香奈さんのようです。ハードロック
  寄りの曲もあったりして、後半になるにつれて発散気味だった気がします。
  アンケート用紙に曲目が書いてありましたが、曲順は違っていました。

○浜谷真理子
  Key,Bs,Dr,Gtのサポート。
 1. 青のビニール傘
    コード進行がちょっと複雑で、つかみにくい曲。
 2. 明日のわたし
    ポップな曲で浜谷さんの声に合っています。
 3. Come Back To Me
    イントロから雰囲気のある曲で、よくまとまった曲。
 4. 月のうさぎ
    アコースティックでの曲。もう少しボーカルのビブラートが浅いと、曲に合う
    ように思います。
 5. メリーゴーランド
    新曲だそうです。わかりやすいクリシェということもあり、すんなり入ってくる
    曲です。
 6. どーも、ありがと!
    こちらもポップな曲。楽しい雰囲気が伝わってきます。
  初台The DOORSは初出演だそうです。メンバー紹介のとき、浜谷さんは「たまごかけ
  ご飯ばかり食べている」と言っていました。NHK BS2の「どーもくんワールド」の
  関連で“ザ・どーもオールスターズ”というバンドも組んでいるとか、毎週日曜日の
  13:30から渋谷NHKの点と2000で後悔収録している話もしていました。
  鼻にかかった声で、Strawberry JAMとか元GO-BANG'Sを思わせる雰囲気がありました。
  派手ではありませんが、見せるステージにもなっていて、楽しい内容でした。

○na-4
  Bs,Perc,Perc(女),Vo(女),Dr,Trb,Gtのラテン系バンド。このバンドを初めて見たのは
  原宿駅前でのストリートライブでした。全体的にボーカルはフラット気味になりがち。
  ボーカルはどこどなく石岡美紀さんを思わせる雰囲気がありました。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002