長谷川都さんのインストアライブが新星堂横浜ランドマーク店で行われました。 14:55頃から3分ほどリハーサル。「はなうた」を唄っていました。簡単なサウンド チェック程度で、ほどなくして本番。

 0. うふふ
 1. 道
 2. はなうた〜明日が思い出になるまえに〜
 MC ずっとエアコンを付けっぱなしにして寝ていたが、これでは行けないと思い
    窓を開けてみたら、外からスズムシの鳴き声が聞えてきた。鳴き方はいろいろ
    あって、小さい体なのに鳴いている様子を聞いて、自分も頑張らねばと思った。
 3. すてきなふたり
 4. 大事なのは強く思うこと
 5. 忘れないよ?
 MC 唄はすごくパワーを使い、聴いてくれている人のエネルギーをすごくもらう。
    1週間くらい唄うのを止めてみたら、禁断症状が出てきた。
 6. まあるいおさかな空へゆく

 前半は低音が弱めでした。「すてきなふたり」の辺りから滑らかで優しく唄っている 感じが伝わってきました。長谷川都さん唄い方には雰囲気があって、もしかすると 歌詞がなくても(インストではなくスキャットということで)楽曲のイメージが 伝わってくるのではないかと思います。
 この日から第2回スタンプラリーが始まりました。スタンプの台紙をもらって帰る 予定でしたが、時間がなくてもらえませんでした。CDを買う余裕すらなく…。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002