"in the city japan 2002"関連のイベントで、拝郷メイコさんのライブが SHIBUYA BOXXで行われました。SSTVの収録で、本来15:30スタートでしたが、15分 遅れで到着。まだ始まっていなかったのは私には幸いでした。
 15:55頃スタート。サポートはKey,Bs,Dr,Gt。

 1. トマトスープ
 MC 「なんか緊張してました。テレビに映るということで、これ(ウィッグ)を付けて
    みました。」
 2. やさしいちから
 3. メロディー
 MC 「今回のライブのテーマは結婚前夜。恥らいつつもちょっと大胆。」
    「昨日、大雨が降っていて一人になったときやるせなくなった。ステージに立てば
    この気持ちは消えると思っていたように、やるせなさは消えました。皆さんの
    ライブのアンケートで『癒された』と書いてくれる人がいますが、こちらこそ
    癒されています。ありがとう。」
 4. ゆうぐれ

 緊張しているという感じはほとんど伝わってきませんでした。いつもながらに 力を発揮した内容だったと思います。拝郷さんの唄で魅力的なのは、唄そのものに きっちりとしたストーリー性があるところだと思っています。歌詞がうまく重なって いる部分など、かなり心にしみますね。
 終了後に表でインタビューの様子を収録していましたが、近くのストリートライブ (Nostalgic-Scopeという人たち)の音が入るらしく、中で収録することになった ようです。

(余談)会場へ向かう途中、公園通りでデート中のjunior sizeさんとすれ違いました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002