入日茜さんの出演するイベントを表参道FABで見てきました。

○入日茜
 1. 魂のうた
 MC 「こんばんは、入日茜と申します。表参道FABでライブをするのは初めてです。
    しばらくの間、私の曲たちにお付き合いください。」
 2. スパンコール
 3. ほどけた糸(仮)
 MC 「ちょっと怖かったかな?借りていた映画『ローズ』を昨日チラッと見たの
    ですが、ベット・ミドラーを見て初めに思うのは、“女は顔じゃないな”という
    こと。魂を揺さぶる唄で、映画の内容は濃すぎるかもしれませんが。ここで
    「The Rose」を唄おうかと思ったのですが、自分の歌を唄います。」
 4. 旅立つとき
 5. 人生
 MC 告知。10/25と12/25にそれぞれオムニバスアルバムが発売される。
    「秋から冬、しんみりとするにはもってこいです。ぜひ一人で聴いてください。」
 6. 白い部屋
  前半は、演奏が狂いがちでしたが無理やり押し切ったような感じでした。声は
  比較的しっかりしていた方で、高い天井を突き抜けるみたいに響いていました。
  それほど聴き慣れていない楽曲中心の選曲でしたが、彼女らしい独特な世界を
  作り上げていました。

○川上三枝子
  Gt,Bs,Dr,GtVo,Gtという構成。本人がGtを弾く曲は1曲程度。
 1. 美味しい水
 2. 39°
 3. “昨日の夢…”
 4. ジャングル・ブギー(笠置シヅコ)
 5. うちにかえろう
  ハスキーというより、つぶれたような声でロック系のボーカリストという印象です。
  いわゆる“だみ声”という感じ。楽曲に激しい印象はあまりありませんでした。
  久々にこれだけのパワフルな女性ボーカルを見た気がしました。好きかどうかは
  別として。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002