高岡奈央さんのライブを下北沢CLUB 251で見てきました。

○落合みつを
  Key,Bs(女),Dr,GtVo,Gtという構成。ライブが始まる前に流れていたPVは河村隆一さん
  のような雰囲気でした。ポップス系の楽曲が多く、聴きやすいものが多かったです。
  楽しい雰囲気のライブでした。初めは暗くて女性だということすら気付かなかった
  Bsですが、よく見たら活動休止したCOPPER BLUEのRIEさんでした。

○高岡奈央
  Bs,Dr,Vo,Gtの構成。
 1. らくちん
 2. 100円ショップ
 MC 告知。ツアーで名古屋に行ったとき、ストリートライブをしてきたという話も
    ありました。
 3. デメキンの唄
 4. ちょちょら
 MC 会場内に蚊が多いという話。
 5. 米の力
  比較的シンプルでタイトな音作りで、ボーカルが生きるサウンドになっていました。
  ボーカルも安定していて、バックの音とのバランスもよく、力のあるところを
  見せつけるかのような良い内容のライブでした。

 高岡奈央さんが終わったところでRIEさんに挨拶したところ、落合みつをさんの ところではまだ正式サポートメンバーではないので告知はしていなかったとのこと。 ソロ活動では打ち込みをバックにBsVoで、 「一人寂しくドロドロしたのをやっています」とのことでした(^_^;)。 COPPRE BLUEとして新潟CLUB JUNK BOXにも出演していた彼女ですが、高岡奈央さん 関係のスタッフは間接的にしか知らないそうです。
 奈央さんのサポートをしたこともあるソラリズムのJackさんは見かけましたが、 こちらのRieさんは来ていなかったようでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002