しらいしりょうこさんのライブを三軒茶屋グレープフルーツムーンで見てきました。 仕事で遅くなった関係もあり、遅めの出演だとわかっていながら、他の場所を経由する ことはできませんでした。

○湯川和幸
  KeyVo。サポートはDr,Bs,Gtでした。ポップス系で、財津和夫さんを思わせる唄い方
  という印象でした。比較的わかりやすいメロディーの曲が多かったと思います。

○しらいしりょうこ
  今回もサポートはGtの宮垣さん。
 1. 恋愛初期症状
 MC 「最後までゆっくり聴いていってください。」
 2. 今だけは
    やや走り気味に感じます。
 MC ライブの日は雨が多かったけれど、今日は晴れて良かった。
 3. 言って言って
    Aメロがの印象が良かったです。
 4. 二人だけの永遠
    やわらかい唄い方をしています。しらいしさんが初めて作った曲とのこと。
 5. 影ぼうし
    マイナー調の曲。
 6. こころの水
 MC 先月行われた下北沢440のライブについて。出演順が最後なのは一番嫌なのに
    最後になってしまって、開演からずっと緊張しっぱなしだった。投票で1位に
    なって、久しぶりのアンコールだった。
 7. Kiss the sky
    抑え気味に唄っています。
 8. Prayer wheel(Eddi Reader)
 9. すず
    しっとりとした雰囲気で安定感があり、この日一番良かった曲と思います。
  アップテンポな曲での唄い方が、やや刺々しいというか鋭すぎる感じで、
  スローな曲での力を抜いた唄い方の方がしらいしさんの声に合っていると思います。
  ゆったりした曲を多めに選曲していくと良いのではないでしょうか。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002