新宿ミロードスタジオで行われた、伊藤サチコさんがパーソナリティを務める bayfm「仮面キッズ」の初めての公開録音を見てきました。初めの30分は通常の番組の メニューに則ったもので、このレポートでは内容は割愛。10/20に放送予定とのこと。
 続いてスタジオの正面にあるステージで公開録音を兼ねたミニライブが行われました。 こちらは一部が10/13に放送されるとのことです。見ている人にbayfmのタイムテーブル、 ステッカー、定期券サイズのカレンダー(伊藤サチコさんのノベルティグッズ)が配られ ました。

 MC 最近髪を黒くしたということで、少し気にしている様子。
 1. 心の扉
    高音域がファルセットになっていたりして、弱めに唄っていました。
 MC デビュー前に毎週新宿ミロードで唄っていた。今回のテーマは「ひとつになろう」
    ということで、コール&レスポンスなど。
 2. 宿題
 MC 「宿題」を聴いてニュースの見方が変わった人がいる話を紹介し、「私は毎日
    アンテナを立てていたいと思います。」
 3. カレンダー
    この日唄った中で「カレンダー」が一番良かったと思います。

伊藤サチコさんが学園祭でライブをする千葉大学の大学祭実行委員がステージに
登場。学園祭の宣伝を行います。
続いて番組のコーナー「バーチャルライブツアー」で、リアルでありながらバーチャル
な内容のコメントの後、1曲唄います。

 4. コップが割れた日

 最後に番組のスポットをお客さんと共に録音、終了となりました。
 お客さんの多くがラジオのリスナーのようで、内容的にはすごく若いものでした。
サチコさんも結構はしゃいでいる感じ。気のせいかもしれませんが、私のほうを
見るときは「バカみたいなことやっているけど、バカじゃないよ」「本当は少し
恥ずかしい」と訴えるような表情でした(^_^;)。

SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002