浅草花やしきでDr.Washingtonのイベントを見てきました。さすがに晴れバンド、 今日も快晴でした。
 中へ入ると撮影クルーがいて、まさかまたDr.Washingtonがプロモビデオでも 撮影するのか?と思ったのですが、規模が違います。よく見るとテレビ朝日とか 書いてあって、スタッフの台本を見ると“恋人はスナイパーEPISODE.2”とのこと。 内村光良さん、水野美紀さんが撮影をしていました。
 ドクワシのメンバーに尋ねたところ、撮影の方は特にステージには影響しない らしく、いつも通り演奏できるとのこと。もしかしてドラマのバックでドクワシの 曲がうっすら聴こえたりするんじゃないかと期待したのですが、ステージ中は 撮影が休憩なのだそうです(^_^;)。
 さて、ドクワシです。

 1. 夢のピース
 2. 宇宙のビー玉
 3. STAND BY ME
 4. ワッツワンダフルジャーニー
 5. オレンジの魔法

 全体的にバランスもよく、お客さんも盛り上っていて楽しいステージでした。 「オレンジの魔法」などは花やしきで聴くと内容がリンクして格別ですね。 花やしきにクリスマスはありますがハロウィンもあるらしく、「オレンジの魔法」 では狼男がステージの両側で曲に合わせて踊っていたりしました。
 1回目のステージ後には再び前述の撮影が再会。ドクワシメンバーや私など、 もしかすると見切れていたかもしれません。

 おまけ。2回目のステージはパスして、cloudica@東邦大学に行ったのですが、 学園祭にしては珍しくきっちりと進んでいたようで、cloudicaの出演は既に 終わった後でした。それなら水野美紀さん…もとい、ドクワシの2回目のステージを 見ていれば良かったかも(笑)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002