急遽行われることになった拝郷メイコさんのストリートライブを見てきました。 場所は渋谷Right-on前のスペースで、Sunflower's Gardenという人たちの誘いで ライブをすることになったそうです。彼らは毎日どこかでストリートライブをして いる、ということを言っていて、以前東横線桜木町駅改札前で演奏しているのを 見かけたことがあります。
 拝郷さんはストリート用にアンプを買ってもらったらしく、ご機嫌とのことでした。

 1. 桜のころに
 2. やさしいちから
    2番から唄い始めてそのまま終わってしまったような気がする…。
 3. HOME
 4. メロディ
 5. 僕に降る雪
 6. トマトスープ
 7. ゆうぐれ
 8. メロディ

 急遽決まったという割に常連も多く来ていて、通り掛かりの人も含め結構たくさんの 人が聴いていました。メイコさんはよくお客さんの人数を「200人」と言いますが、 立ち止まっているのは多分70〜80人といったところ。
 アンプのせいで音がはっきりしないところはありますが、唄はいつもながらに力の あるものでした。ギター2本使ってコードを抜き差ししていましたが、小さなミキサー を用意すると良いでしょうね(本格的にストリートライブするのか知りませんが)。 下北沢で唄っているのを見た頃はアンプ無しだった…と思いながら聴いていました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002