入日茜さんのライブを高田馬場CLUB PHASEで見てきました。“TN企画その2”という タイトルが付けられたイベントです。

○入日茜
 1. 水色の街
 2. シルエット
 3. スパンコール
 4. 真夜中の猫
 5. 檸檬
 6. リリィ
  全体的に安定感がありました。声はまだ弱い感じがありますが、伸びは良くなって
  いる気がしました。演奏のメリハリもあって、曲のイメージがうまく表現できていた
  と思います。MCではPHASE初出演とか、インストアライブでは流しのように1曲唄って
  帰るとか、そんな話をしていました。

○RUMBLE FISH
  Key,Bs,Dr(女),Vo,Gtのロックバンド。Drの女性は何度か見たことがあります。
  誰のサポートだったか忘れてしまいましたが。ボーカルは喉を絞ったような唄い方の
  ハイトーンで、結構うるさく感じてしまいます。初ライブとのことでした。

○SIDE HOUSE
  Gt,Bs,Vo(女),Dr,Gtのロックバンド。ボーカルの線が細い感じで、高音域は少し
  無理しているような印象を受けます。中低音域の声の方が特徴があって良いと
  思うので、その辺を中心に唄っていくと、ボーカルにインパクトが出るように
  思います。ツインギターの演奏などは良い感じでした。

○Aki
  元WLAMのAkiさん。Key(女),Cho(女),Cho(女),Bs,Dr,Sax,Gtのサポート。
 1. 空へ
 2. The way
 3. Pray
 4. I'll never move
 5. Desert
  しっかり唄っていて良いと思います。久しぶりに見ましたが、AOR路線という印象
  でした。WLAMの後期はソウルフルな印象でしたが、ga-bianの頃はポップスで、
  その前には民謡も唄っていたなんて、今となっては信じられないくらい。
  「空へ」はWLAMの頃から聴いていて印象に残っています。他の曲はどうも私の
  趣味とは違う感じ。メロディーのまとめ方が印象に残りにくい気がします。
  MCでは大槻ケンヂさんのアルバムに参加したという話をしていました。

○Jumping Betty
  Bs,Dr,GtVoの女性3人のロックバンド。
 1. Style
 2. 愛のうた
 3. カレンダー
 4. Go one's way
 5. Do! Do! Do!
 6. ナチュラルハイ
  ストレートなロックで、元気な人たちでした。「Go one's way」「ナチュラルハイ」
  など、印象良かったです。ギャルバンが好きな人はきっと気に入るでしょう。

 今回のイベントですが、PHASE初登場ばかりということもありますが、統一感とか 思想的なものはあまり無くて、同じレコード会社とか事務所の人たちが集まった コンピレーションライブとかに近い雰囲気でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002