チコチェアーのワンマンライブが下北沢CLUB 251で行われました。かなり盛況で、 開演時刻になっても入場の列がなかなか消えない状態。招待・関係者も多かった ようですが(^_^;)。
 19:20頃開演。札幌、福岡、大阪のツアーの様子(移動中の様子)の映像が流れます。

 1. イノリ
 2. 遠くへ…
 3. タンジェリン
 MC
 4. フレンチクルーラー
 5. ミズタマタイトロープ
 6. シロツメクサの恋
 MC ここでメンバーが楽器を持ち替えます。アコースティックは8ヶ月ぶりとのこと。
 7. baby dance
 MC 「越路吹雪バージョンでした」
 8. カテキョブギ
 MC 「上(下北沢440)は(忌野)清志郎さんなのに、迷わずこっち(CLUB 251)に来て
    くれてありがとう。」
 9. ラフレシア(新曲)
    この日のための新曲だそうで、今後唄うかどうかはわからないらしいです。
10. My Way
11. 夕暮れシーサイドビーチ
 MC 「素敵な歌でしたね」メンバー紹介。
12. ハチ
13. ヘビーローテンション
14. ムービースター
 MC 次の曲はツアーで毎回最後に唄っていた。
15. シナリオ

本編終了は20:38頃でした。

E1. beautiful one
 MC 「Beautiful One」でバンドが始まったのだとか。チコチェアー結成3周年とのこと。
E2. baby, don't cry

 終了は20:56頃。「ヘビーローテンション」「ムービースター」といった元気の 良い路線が一番チコチェアーらしいと思っています。そう考えるとやはり最近の 曲は穏やかになってきている気がしますね。前半は少しかたい感じがありましたが、 後半にだんだん温まってくるように盛り上っていました。
 以前、251の人に「総立ちにするアーティストはいるけれど、全員を座らせた アーティストは初めて」と言われたという伝説が、この日再現。「Beautiful One」の 中盤で声を小さくするのに合わせて、お客さんがしゃがみます。そして曲に合わせて 一気に立ち上がるのですが、笑ってしまうくらいお客さんがきれいにしゃがんで いました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002