吉田朋代さんのソロライブが原宿クロコダイルで行われました。私が着いたときは MICKIE'S SOUL SHIPという女性ボーカルのソウル系のバンドの演奏中でした。終わる まで入場を待っている予定でしたが、店員に引き込まれてしまいました(^_^;)。
 Vocalandの頃のPVなどが流れた後、開演。サポートはGAAAさん(Dr)、藤本匡光さん(Sax)、 中村雅雄さん(Bs)、井内竜次さん(Key)、丹羽あさ子さん(Key)、岩崎NOBさん(Gt)、 MAHRIさん(Cho)、CHEEPさん(VoChoSax)。

 1. Lover's Holiday
    吉田朋代さんとCHEEPさんを除くメンバーによる演奏。曲の終わりで藤本さんが
    吉田朋代さんを呼び込みます。
 2. EDEN
 3. Don't say "I LOVE YOU"
 MC ここ1年、いろいろな人に励まされて今日を迎えられることができた。ホームページ
    を立ち上げてずっと応援していてくれていた人もいた。
 4. Let's sing a song
 5. Break away
 MC 昨年はGRUNIONとしての活動、杉山清貴さんのシングルの作詞などをしていた。
 6. 僕たちの天使
 MC ここでCHEEPさん登場。
 7. SPEND MY LIFE WITH YOU
    CHEEPさんとのツインボーカル。
 MC 「デュエットしちゃった。」
 8. FLASH LIGHT
 9. Because you are
10. SUMMER LOVE
 MC メンバー紹介。
11. Shining my love

本編終了。アンコールになります。朋代さんが一人で登場。

 MC 「唄は一番大事なもの。唄っていくのはこれから。」
E1. Tears for you
    ア・カペラで唄っていました。

ダブルアンコール。再びメンバーを呼び込みます。
E2. Because you are

 基本的にソウルフルな路線でした。「Because you are」が一番ポップだったかも しれません。私の知る限り、ここ数年はVIA-VIAとかGRUNIONといったユニットで活動 していて、久しぶりのソロライブということもあってか、本人はかなり楽しそう。 お客さんも必要以上に盛り上がっている感じはありましたが、唄がしっかりして いるので、安心して聴いていられます。最後の方では感動して泣きそうな表情に なっていました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002