高田馬場CLUB PHASEで行われた“女音茶碗2”を見てきました。18:30スタートだと 思っていたのですが、実は18時スタートだったので、最初の辻香織さんのステージは 完全に見逃してしまいました。楽しみにしていたのでちょっと残念。
 ぴあで前売りを買っていたのですが、よくわからないまま入場時に300円返金されました。

○松本英子
  Key,Accord,Gtのサポート。彼女の唄はどうも私には響くところがありません。
  どうも声の印象が弱い気がしています。この声や唄い方は松本英子さんに違いない
  と思わせる要素が少ないのかも。

転換中、辻香織さんと松本英子さんがサブステージ(?)で場をつなぎます。
辻さん、天然ボケぶりを遺憾無く発揮。
○junior size
  ロビーでモニタを見ながらときどき聴いていました。

ここで抽選会。ロビーで売られているパンフレット(?)に抽選番号が書かれていて、
1名にプレゼントが贈られるというもの。最初に選ばれたのは伊藤サチコさんの
スタッフだったので、改めてやり直していました。ちなみに賞品は東京ディズニーシー
のペアチケットでした。嬉しいのかそうでないのか、微妙なプレゼントですね。

○伊藤サチコ
  サポートはBs,Dr,Keyの3人。
 1. 宿題
 MC プレゼントの景品について。ディズニーランドかディズニーシーか迷ったけれど、
    決めたのは伊藤サチコさんなのだそうです。
 2. 心の扉
    Gtの演奏のみ。
 3. コップが割れた日
    子の曲からバンドサウンドになります。
 4. あの日のこと
 5. 赤い魚
 6. 僕の場所
 MC CD購入者へのプレゼントについて。サンタクロースの衣装を着たサチコさんの
    写真(10種類のうち1枚)。「アイドルみたい」という話をしていました。
 7. カレンダー
  前半の弾き語りは声が不安定だったり高音域が出ていなかったりしていまひとつ。
  弱めに唄うときの声のコントロールが不十分だったのでしょうね。中盤以降バンド
  バージョンになると、声もしっかりしていて、バンドでの形態の方が良かったと
  思います。

最後に全員で登場します。
E1. キャンディ・キャンディのテーマ
E2. 雪が降る町(UNICORN)
    ハモりなどかなり怪しい。必ず誰かの音が外れている感じでした。

 辻香織さんの顔の小ささと眉毛の濃さが印象に残ったセッションでした(^_^;)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002