江古田マーキーからすぐに吉祥寺MANDA-LA2へ移動し、受付で尋ねてみたところ、 ちょうどmiyukiさんの始まる時間とのことで、何とか間に合いました。ドリンクを 受け取った頃に客席が暗転。
 PfVoのmiyukiさんに、サポートでBs,Va(女)。

 1. Wow! Funny Lips
 MC 9月に久々のライブをして、それ以来のライブ。
 2. Monday
 3. アイツ
 MC メンバー紹介。ながさわつよしさん(Bs)、はたいくさん(Va)。二人とも友達で、
    はたいくさんは高校時代の3年間同じクラスだったそうです。
 4. Lovely Doll
 5. Blue Rain
 MC 3人とも約束や待ち合わせにルーズ、演奏に関しても毎回違うことをやっている。
 6. Delivery Love
 7. ナチュラル・ハイ
 MC 「恋をしていないと生きていけません。」
 8. チューイン・ガム

 miyukiさんのライブを見るのは1998/12/12の銀座ソミドホール以来、丸4年ぶりと いうことになります。1998年のときもちょっとビックリだったのですが、そもそも こうして活動を再開してくれていること自体ビックリです。
 かつては、ちょっと中高校生風の向こう見ずな女の子の歌を唄っていたmiyukiさん ですが、全体的にしっとりとした曲が中心で、miyukiさんも大人になったのだなぁと 思わせてくれます。今回の曲の中では後半の3曲が良かったと思います。 特に「チューイン・ガム」は「あたまなでて」などのmiyukiさんらしいメロディー ラインのバラードでした。ポップなイメージのあるmiyukiさんですが、そのイメージで 聴くと刺激が足りないと感じるかもしれません。
http://www21.u-page.so-net.ne.jp/db3/m-miyata/
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002