拝郷メイコさんのインストアライブが新星堂大森店で行われました。メイコさんの 地元大森です。この日はインストアといいながらも実はほとんどストリートライブで、 大森駅ビルの新星堂への入り口前にストリート用のアンプを置いて唄うというもの でした。2時間確保しているうちに30分くらいのステージを何回かやりたいとのことで、 1回目は15時頃から始まりました。

 1. やさしいちから
 2. トマトスープ
 3. HOME
 4. ゆうぐれ
 5. メロディ

 いろいろ話しながら唄うので、15:45頃終了。CD即売とサイン会になります。 続いて2回目は16:25頃スタート。

 1. 桜のころに
 2. トマトスープ
 3. ななしのおさる
    1回目を見ていたお客さんからリクエストがあったとのことで、この曲を
    唄っていました。
 4. やさしいちから
 5. メロディ
    ギターをアンプにつながず、最後の方はマイク無しにして唄っていました。

 終了は17:05頃。1回目同様CD即売とサイン会になります。購入特典はサインと ポスター、「握手もします。あ、やっぱりいいか。」とか言っていたような気が します。
 地元ということでメイコさんは少しテンション高め。家族や親戚など見知った 顔も多かったようです。普段と違うMCの内容としては、今回のイベントが決まった いきさつや、実家の飲食店の話などがありました。以前やっていたPinkyや 牛乳普及協会のCMの歌も唄っていましたね。
 見ているお客さんは1回目の方が多かったのではないかと思います。常連が多く 集まっているのは良いこととは思いますが、折角のストリート形式のイベントなので、 常連の人は、人がいないときは客寄せの意味でも前の方にいて、多くなってきたら 通りがかりの人やあまり見たことの無い人に譲るくらいの気持ちが欲しいものです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002