池袋サンシャインシティ噴水広場で行われた"EVER POP"のイベントを見てきました。 オムニバスアルバム『EVER POP』に参加しているアーティストによる2部構成の イベントです。まずは13時の回。

○坂本麗衣
  いつもはDrを担当している人がPercのサポート。
 1. “このままそばにいてね…”
 2. Distance
 3. Drive(?)
    この曲ではGtVoになります。
  いつものようにシュッとした(?)ライブでした。あまり無理して唄っていない
  感じです。彼女のスタイルだと思いますが、すごくあっさりしているように見えます。

○代田幸子
  YAMAHAティーンズミュージックフェスティバル2001で激励賞を取り、YAMAHAから
  CDを出している大阪のシンガーソングライター。KeyVo。一度見たいと思っていた
  人です。
 1. ギター
 2. 花
  ちょっと緊張している様子。CDで聴くよりも低音域が出ていない感じでした。
  柔らかい声質で、もっと良い環境で聴いてみたいと思ってしまいます。
  大根を蜂蜜に2週間漬けた栄養ドリンクを紹介していました。

○成底ゆう子
 1. 幻の花
 2. Fallin' Love
 3. My Little Star
  声が良く伸びていて、吹き抜けのスペースにきれいに響いていました。安定した
  唄で、広い年齢層に受けるタイプの唄だけに、買い物途中の年配の人も足を止めて
  いました。

○柴草玲
 1. 遺伝子
 2. ローランドカークが聞こえる
 3. 精霊たちのえくぼ
  成底ゆう子さんに対し、柴草さんには不似合いの環境と言えます。ダイナミック
  レンジが広いだけに、前半の弱めの唄では声が聴きにくい感じで、声の出も今一つ。
  演奏が見事なだけに、唄で損している部分があるかも。噴水広場はチカブーンに
  入って最初に出演したステージだったそうで、柴草さんからチカブーンのころの話が
  出るとは思いませんでした。

 1部終了時に後ろを見たら、偶然買い物に来ていた島かおりさんがいました。
 2部は15:35頃スタート予定とのことで、高岡奈央さん、倉橋ヨエコさん、岡北有由さん のステージが予定されていました。新宿へ行って戻ってきたときには岡北有由さんの ステージ中。Bsのサポートが入っていました。安定した唄でしたが、楽曲はやはり 発散気味という印象。この日は、同じく『EVER POP』に収録されているjunior sizeさんが 池袋サンシャイン展望台でイベントをやることになっていましたが、岡北さんの ステージを横で見ていました。
 終了後に高岡奈央さんに挨拶したり、島さんをJUNKのスタッフに紹介したり…。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002