前日に五味美保さんのイベントが有ることを知り、恵比寿ガーデンプレイスへ 行ってきました。昨年もOceanとして出演した"MBS X'mas Festa"で、会場へ行っても 出演時間はもちろん出演者が誰かが今回もわかりませんでした。近くにいたイベントの スタッフに尋ねて、2回ステージがあることがわかり、1回目は見ることができました。
 13時に司会の女性が登場し、イベント協賛の紹介などがあった後に五味美保さんが 登場。サポートはKey,Gtでした。Keyの方は見たことがありませんが、Gtは杉村さん。

 1. 夕陽の咲く樹
 MC 冬が嫌いだけれど、ここ2,3年は冬も良いと思えるようになってきた。週に2回
    サウナに行っている。近くのショッピングセンターに子供の書いたサンタさんへの
    メッセージがあった。子供の頃はサンタを信じていなかった。
 2. 好きといえるようになるまで
 3. マイダーリン
 MC ペットについて。今回はカメについて話していました。
 4. 君とすごした夜
 MC 3月にミニアルバムを出す予定だとか。
 5. 坂道

 寒い中丁寧に唄っていました。最初の方は声がよく響いていたのですが、途中から PAの調整が変わって、全体的に音が回るようになっていました。寒い割に見ている人が 結構いて、子供や犬などには欠かさず反応している五味Chanでした。
 このあとはまっちゃさんのステージ。まっちゃさんは尼崎で活動している女性で、 よくBLANTONのスケジュールなどで名前を見ます。

 1. サンタが街にやってくる〜赤鼻のトナカイ
 2. サマーページ
    ここまではKeyVo。以降はGtVo。
 3. 鏡よ鏡きれいになれ
 4. ふり
 5. ボヘミアンラプソディ

 前半は、少し力の抜けた子供っぽい感じと太めの声を使い分けていました。 GtVoで唄っているほうが良かったように思います。小気味の良いリズムの刻みなど、 軽快なライブを展開していました。声などはまだまだ平凡な感じがありますが、 安定した内容で聴きやすかったです。今回初めて東京でのライブだったそうで、 東京でビックリしたことなどをいろいろと紹介していました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002