下北沢440で"DAIZAWA STYLE"というイベントを見てきました。このイベントの1回目は 見ていますが、それ以来です。今回は普段の形式とは異なり、忘年会ということで フリーフードになっていたり、お客さんによる出演者の評価はなかったりします。 普段の形式と同じ所は出演順が開演直前にくじ引きで決められること。

○EVY
  GtVoの男性。サポートで草野弘美さん(Perc)。ファンキーなブルース調の曲が中心
  でした。唄や演奏は安定しています。「五里霧中」という曲が印象的でした。

○peach pit
  GtVoの男性。フォーク系で素直なメロディーの曲が多かったですね。

○きたはらいく
  PfVoの女性。
 1. からだをぬいで
 2. ハナと頬の赤くなる頃
 3. うまと仲良く
 4. ディッダンドゥ(ショートバージョン)
 5. 耳をすませば
 6. 会いたいだけじゃ
  2/13に3曲入りのCDを発売するそうで、ハイラインレコードで売られるのだとか。
  鼻にかかった声で、どことなく長谷川都さんを思わせる雰囲気のある人でした。
  変な癖がつくとくどくなりそうな気がしますが、今回くらいの内容であれば、
  比較的聴きやすい印象でした。

○エミ・エレオノーラ
  ゲスト出演。DEMI SEMI QUAVERのエミ・エレオノーラさんです。はっきりとした
  ディレイをかけたマイクで、鈴を転がしながら音を拾うように追いかけて始まり、
  ピアノへ移動してマイクで鍵盤を叩き、独特な世界の歌詞の唄と詩の朗読のような
  ことをしていました。かなりハチャメチャなのですが、かなりのパワーを感じます。

○ニベケイスケ
  GtVo。始まる前に相当飲んでいたのか、普段からそうなのかわかりませんが、
  泉谷しげるさんのような唄い方でした。古いタイプのフォーク系。

○平絵里香
 1. 鳥ロケット
 2. KFC
 3. 冬色道
 4. 熱が下がるまでに
 5. 幸福神様
  しっかりとしたメッセージ色の強い唄い方という印象でした。ややテンション高め
  だったこともあり、かなり楽しそうに唄っていました。やはり橘いずみさんとか
  服部祐民子さんの系統という印象が残ります。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2002