大塚RED-Zoneでcloudicaのライブを見てきました。RED-Zoneは昨年10月にできた ライブハウス、それほど広くはありませんが(渋谷nestくらい?)客席が3段になって いて比較的見やすい印象です。
 この日のライブは"LADY-GO!!"というタイトルがつけられていたので、全て女性 ボーカルだったのかもしれません。
 私が着いたときはhi-co' frog jammingというバンドの演奏中でした。Bs,Dr, Vo(女),Gtのポップス系ロックバンド。昨年末に見たからかもしれませんが、 メロディーラインがどことなくこなかりゆさんを思わせるところがありました。 唄い方は子供っぽい感じ。楽曲もそれほど悪くはないのですが、少し印象に残り にくいところがあります。
 この日、最後に出演したのがcloudica。

 1. shine
 2. Air plane
 3. 鳥
 4. Beautiful yours
 MC 「今年は未年なので、毛を増やしてがんばりたい」…よくわからない(^_^;)。
 5. Fall in love so easy!
 6. Special Wonder Link
 7. 神様にイ・ノ・レ!

 「Fall in…」の辺りでは友華さんの高音域がやや出にくい感じで、ファルセットに なっていました。完璧な調子というわけではなさそう。それでも「shine」から 勢いのあるステージを展開、「Special…」「神様に…」まで、駆け抜けていくような 楽しいライブでした。今回良かったと思うのは「鳥」「神様に…」でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003