渋谷CLUB CHINAでMAMIYOさんのライブを見てきました。

○ナカマコフ
  以前一度見ています。Bs,TrpAccVo,Dr,GtBanjo。スイング系ジャズがベースの
  ようです。間奏でのジャムセッションっぽい音作りなど、雰囲気は良かったと
  思いますが、全体的にちょっととっつきにくい感じ。唄はROCOさんのようでした。

○ヒグチマキコ
  今回も感じてしまったのは、あまり成長していないなぁということ。根本的に
  ボーカルの音のとり方にあまいところが多く、微妙に音が外れていたりします。
  それでも以前よりは多少良くなった気がするので、それが成長なのかもしれません。

○MAMIYO
  Bs,Perc,Gtのサポート。最後の曲をのぞき、本人はボーカルのみ。
 1. あなたの森
 2. 理由
 3. 花咲かせてあげましょ
 4. ゆびきり
 5. 旅空
 6. 微笑みの雪
    この曲のみサポートは無し、PfVoでの弾き語りでした。
  ボーカルが安定しているので、安心して聴いていられます。赤ワインを飲みながら
  リラックスして、無理なくゆったりと唄っている感じが伝わってくるライブでした。
  デビュー曲「理由」などの雰囲気と、2ndシングル「旅空」以降の雰囲気が変わって
  いるように感じますが、どちらかと言えば「理由」のようなタイプの曲が好み。
  もっと世間に良い評価を受けるべき人だと思います。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003