六本木morph-tokyoで行われた“FM TRIANGLE SUPER AUDITION”のイベントを見て きました。これはFm yokohama、NACK 5、bayfmが同時に放送しているオーディション 番組のイベントで、今月はVikiさん、JANE-DOE、raccoon、鈴木美海さんなどが エントリーしています。
 出演順非公開ということだったので、とりあえず開演時間に間に合うように到着。 無料イベントのためか中は人でいっぱいでした。私がもらった整理券は191番だった ので、もう少し遅かったら入場制限されていたかも。

○サラブレンド
  Bs,Dr,GtVo,Gtのポップロック。比較的さわやかな印象でした。

○JANE-DOE
 1. ビスケット(?)
 2. HERE
  今回のライブは、バックのサウンドが抑え気味だったのか、力で押すよりも聴かせる
  感じの内容だったと思います。いさおさんの声がきれいに響いていました。

○raccoon
 1. 伝えたいもの
 2. 語られる愛
  ちょっとひねりの利いたサウンドだったと思います。楽しそうに唄っているのが
  印象的でした。

○Viki
 1. 静寂の森
 2. ちがうよ
  バンドが多数を占めるため孤軍奮闘となりますが、存在感のある唄だったと思い
  ます。曲数が少なかったこともありますが、無難にこなしていた感じ。
  余談ですが、raccoonのKenroさんがリハーサルを見て、Vikiさんのことを高く評価
  している話が開演前に聞こえてきました。

○sacra
  Bs,GtVo,Dr,Gt,Keyの名古屋のバンド。ロック系。

 鈴木美海さんはビデオ映像での参加でした。デッキとテープの相性が悪かったのか、 途中でノイズが出ていたこともあって、最初から流しなおしたりしていました。
 この日見るべき人たちは文頭に書いた4組だったので、Vikiさんが終わってまもなく 移動しました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003