SWEET AGNESSのライブがL@N AKASAKAで行われました。赤坂でも少し奥まったところに あるL@N AKASAKAは、六本木Y2KなどのEXPLOSION系のライブハウス。5.1chサラウンド ステレオと映像を売りにしています(5.1chサラウンドを有効活用できるバンドがどれ くらいいるかは微妙ですが)。かつての赤坂LOVE程度の広さで、ビルの3階ということも あり天井は低め。音の効果もあってか、密閉感のあるスペースでした。

○フォーチュンめがね
  Gt,Vo(女),Synのバンド。テクノポップで唄は半分セリフみたいな唄い方でした。
  お客さんがやけに盛り上っていました。

○SWEET AGNESS
  オープニングで「螢」のPVが流れていました。この後の出演者かもしれませんが、
  客席で何人かの人達が「いい曲だねぇ」としみじみ言っていました。
 1. ALL OF ME
 2. 午前の雨 午後の虹
 3. 螢
 4. OVER THE RAINBOW
 5. HOLD ME TIGHT
    新曲。歌謡曲的なメロディーラインでしたが、いかにもSWEET AGNESSっぽい。
 6. 逃げる王妃のレクイエム
 7. 二人の恋

 タイトで濃厚なサウンドで、いつものスピード感とポップさを持った内容でした。 Bsを間違えたり歌詞があっていなかったりと、多少ミスはあったものの、注意して 聴いていないとわからないレベル。今回特に良かったと思うのは「OVER THE RAINBOW」 で、音がうまくまとまっていたと思います。
この日のヒット。弓田さんのギャグに対する反応が少なかったときのコメントで 「反応が無くても恐くはありません。恐いのは、好きでもない人に好きと言ってしまう ことです。」
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003