しらいしりょうこさん、戸田和雅子さんの出演するライブを下北沢BIG MOUTHで 見てきました。

○戸田和雅子
 1. 私の妄想
    ギターが随分うまくなった、と思わせてくれます。
 2. You are the shushine of my life(スティービー・ワンダー)
    前言撤回(^_^;)。少しギターがうまくなっていました。
 3. ハレルヤ(フェアグランド・アトラクション)
 4. 霧雨
 5. my favorite things(カバー)
 6. 100%RED
 7. “かかえきれない思いは全部…”
  以前見たよりも演奏に安定感が増していました。その分だけボーカルも安定して
  いたように思います。楽しんで唄っている様子が表情だけでなく、声にも現れて
  いるライブでした。

○しらいしりょうこ
 1. ムーンリバー(カバー)
 2. すず
 3. 眠る5秒前
 4. Make Believe It's Your First Time(カーペンターズ)
 5. ラストシーン
 6. 泣きそうになる
  前半は少しかたい感じ、4曲目あたりからやっと本来の唄い方になってきたと
  思います。弾き語りを始めて間もないとはいえ、譜面ばかり見ずに、お客さんを
  見て唄わないと、伝わるものも伝わりにくくなると思います。「ラストシーン」
  での声には張りがあって、唄に訴える力がありました。

○Bon Voyage
  FlVo(女),Gt,Gtのユニット。ややはっきりしない唄い方で、わずかなハスキーさを
  もったままぼんやりと唄う感じでした。声質は好きなタイプなのですが、楽曲は
  今一つわかりにくい感じがありました。デフォルトでフルートが入るバンドを
  見たのは久しぶりかも。

○おおはた雄一
  Egojamとしては何度か見ていますが、ソロライブは初めて見ることができました。
  ブルース系の手慣れた演奏で、ギターで会話しているかのような、適度な揺らぎを
  もった、余裕を感じさせる内容でした。ハーモニクスの使い方とか、曲中で
  チューニングを変えるとか(直す意味ではない)、いろいろな技を見てくれました。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003